WEBデザインをする上で参考になる記事

WEBデザインをする上で参考になる記事

みなさん、どうも中野です。
今回は何を書こうかな?
とネットを徘徊していると、為になる記事がいたる所に転がっているではないですか!!
これは早速いただかねば!!
ということで、中野が独断と偏見で選んだ「これは見といた方がいい」や「参考になる」と思った記事を紹介します。

1.レイアウトが考えやすくなるデザインのルール

https://wp.yat-net.com/?p=3633
この記事はレイアウトのなぜ?に答えを出してくれる記事です。
なぜこの色?なぜその場所?なぜその形?など、様々ななぜ?にぶつかりながらデザインをしてると思います。この記事を読んで、様々ななぜ?を理解しましょう。

2.選ばれるウェブデザインとは。

https://www.fashionsnap.com/article/2013-09-09/webdesign/
この記事はウェブデザインを考える上での基礎であり、一番大事なことを教えてくれる記事になっています。

3.Webデザインのスキルを磨こう!Webサイト模写のオススメ

https://www.webcreatorbox.com/tech/improve-design-skills
この記事はウェブデザインを考える上での基礎であり、一番大事なことを教えてくれる記事になっています。

4.ワイヤーフレーム通りにデザインしてしまうデザイナーさんへ

https://www.webcreatorbox.com/inspiration/wireframe-to-design
3のWebデザインのスキルを磨こう!Webサイト模写のオススメを書いた方の同じブログ内の記事なのですが、とてもわかりやすく、見やすく説明してくれている記事です。

5.全部知ってる?主要なWebデザイン手法のまとめ

https://webdesign-trends.net/entry/3036
主要なWebデザイン手法が説明されています。
お客さんから、手法を言われて何それ?では話にならないので、読んでおくことをオススメします。

どうでしたでしょうか?

どの記事も参考になるものばっかりなので、お時間のある時にでもお読みください。