はじめまして!

はじめまして!

はじめまして、この度、新しくチームWebtyの一員に加わりました!
塚本と申します、よろしくお願いします。

今日は自己紹介をしていきたいと思います。

社会人経験

実は社会人経験は今月で4ヶ月目なんです。

今年の4月に学校を卒業して、数ヶ月は塾の先生として働いていました。
数学や物理が好きなので、趣味の一つに微分積分があります♪
ラプラス変換やマクローリン展開などを教える時間は大好きでした(笑)

趣味のおはなし

微分積分以外の趣味としては、車やバイク,自作PCやギターなどがあります。
基本的にものづくりは大好きです♪

特に車やバイクはエンジンの加工なども好きで、並以上の技術はあると思っています。

ですが、Web関係の知識についてはまだまだ並以下です、、、
いつも先輩方に助けて貰っているので、早く一人前になりたいです。

また、ガジェオタの気質もあると思います。
スマホも1年持てばいいほう…。
新しい製品が出る度に買っちゃうんですよね~

アイキャッチ画像の夕日は、鳥取県の賀露港で撮影したものです。
撮影機材は今なにかと話題?のHuawei Mate 20 Pro になります。

IT系の知識はあるの?

学生時代はどちらかというとプログラミング等は苦手で、
ソフトウェアよりハードの方に興味があり授業のみならず、
ハードウェアに関する勉強ばかりしていた気がします。

入学して最初に作ったプレゼンのタイトルは、
「チップセットのヒートシンクについて」だったことを今でも覚えています(笑)

卒業研究ではRaspberry Piを用いた「出退勤システム」,
「Deep Learningによる画像認識」を研究していました。

Webの知識は学生時代のバイト先で、ホームページを作ったりしてつけていきました。

エンジンでもホームページでもプログラミングでも、
ものづくり」って面白いな~って思います!

自分が作ったものが形になり、動く瞬間っていうのはなんとも言えないですね…!!
特にWebは目に見えない部分も多かったりするので、それもまたハードとは違って面白いです。

これからも、もっともっと勉強して、
先輩達のようにプロフェッショナルになっていきたいと思います!