岡山県北飲食店U 様
店内モバイルオーダーシステムの導入
業種: 飲食店
事例概要
課題背景
- テーブル数も多く、テラス席なども設けているため、スタッフがオーダーを受けるシステムをやめ、各テーブルごとに配置されたQRコードを読み取り、お客様のモバイルにて注文して頂くスタイルを導入した。
- コロナ渦での開業という背景もあり、非接触型のオーダーシステムを導入した。
成果
- モバイルオーダーシステムを導入したことにより、スタッフのオペレーションが省略でき、商品の提供に注力出来るようになった。
- オーダーの聞き取りミスなどが発生することなく、円滑に営業出来ている。

管理画面で注文状況や商品管理、座席管理など設定可能。

店内にはモニターを設置し、準備ができ次第テーブル番号が表示される。

オーダー画面はオーダーに必要な項目のみに限定し、わかりやすさを重視したデザインとした。