シーズンワードといえば・・・

シーズンワードといえば・・・

こんにちは、Adelanteです。
この時期のシーズンワードと言えば、「卒業式」とか「花見」なんて素敵な言葉がありますが、私にとってこの時期は何と言ってもこれです、これ・・・

「花粉症」

10年位前に発症しまして、毎年この時期は外に出るのが憂鬱だったのですが、今年、そんな私を救い出してくれた救世主が現れました・・・!

これです、ビラノア!
今まで飲んでいた薬は1日3回飲まないといけない、飲んでいればまだまし・・・といった感じで、当然ですがマスクは手放せず、ちょっと間違って目とかこすってしまったら最後、次の日コンタクトも入れられない程に目が腫れていたり、真っ赤になったりしてました。

それがこのビラノアを飲んでいる今年、飛散量が例年より多い(って毎年言われてビビらされているような気もするんですが)と言われている今年、マスクを一度も付けていません・・・!なんということでしょう・・・w

休日の朝、ちょっと飲む時間が遅れた時、すかさずくしゃみの嵐が訪れたので、やはりこれのお陰なのだと、更に依存心を強めました。もう手放せません。

アレルギーの薬によくある眠気などの副作用も一切ないので、運転中眠くなることもありません。私にはとても合っているのだと思います。

しかも1日1回でいい・・・効力が出るまで1時間、即効性もあります。
空腹時に服用しないといけないというのが唯一の欠点かと最初は思いましたが、朝起きてすぐ飲んでしまえば1時間なんてすぐ経ってしまうので、それも気にならなくなりました。

まるで製薬会社の回し者のように絶賛しましたが、花粉症持ちの人からしたら本当に憂鬱なこの時期。
発症する前の様に、冬から暖かくなる楽しみな季節なんだと再び思える様になった喜びをお伝えしました。