経済産業省主管「スマートSMEサポーター」に認定されました!

経済産業省主管「スマートSMEサポーター」に認定されました!

先日、経済産業省からなにやら大きな封筒が届きました。


一体何事かと思って開封したところ、随分立派な「スマートSMEサポーター」認定証なるものが入っていました!


この「スマートSMEサポーター」とは、中小企業の皆様の生産性を高めるためのツールを提供するITベンダー等を、「情報処理支援機関」として認定する制度の事です。

中小企業の皆様が使いやすいITツールの開発促進や、IT導入を通じた生産性向上を図る目的で経済産業省主管で創設されたものになります。



ITツールを導入したい中小企業の皆様は、「どんなITツールをどんな企業に依頼すればいいかわからない」といった悩みを抱えている企業が多いと考えられています。

そういったお悩みを持つ方々が、認定を受けたITツールや認定を受けているITベンダーの情報を見ながら、依頼先を選定することが出来るようになりました。

その一つに今回、Webtyが認定されたということになります。


「こんなこと出来る?」「こういう便利なものが欲しい!」
そういったご希望がありましたら、ぜひ一声おかけください♪



今後もお客様が使いやすいITツールの開発・ご提供を行い、お客様のお役に立てるよう努力してまいります!


制度に関する詳細は下記特設サイトから確認出来ます。
■スマートSMEサポーター特設サイト  ⇒https://smartsme.go.jp/