SALT-石川食堂 様
お弁当テイクアウトシステム導入
業種: 飲食店
事例概要
課題背景
- お弁当のテイクアウト予約をシステム化したい
- 予約の管理を簡単にしたい
成果
- テイクアウトシステムを導入したことにより、ピークタイムのお昼時に電話対応などに取られる時間を減らすことが出来た。
事例詳細
導入前の背景や課題
これまでは電話及びメールによる受注スタイルだったが、ランチ営業を行いながらの受注だったため、効率性に問題があった。
予約の電話やメールは前日までとしていたが、電話に出られないことなどもあった。
導入後の成果
厨房に専用端末を設置することにより注文状況がわかるようになったため、当日の注文も受けられるようになった。
決済もクレジットカード決済、paypay決済での事前決済を導入し、レジの手間を省略することが出来ている。
電話やメールを送らなくてもテイクアウトシステムから全て予約することが可能となった。
paypay決済の際、完了ページまで戻らないと正しく決済が行われない事象があるので、注意喚起のポップアップを設定している。
お客様プロフィール
SALT-石川食堂
本社所在地 | 岡山県岡山市北区丸の内2丁目12-14 |
事業内容 | 飲食店 |
ホームページ | https://alicia-dress.com |