岡山県内H病院 様

病院スタッフ用昼食注文システム

事例概要

課題背景

  • 今までの注文形式は、スタッフが病院内レストランへ行き、掲示されたメニュー表を確認しながら注文用紙に手書きで1ヶ月分の注文を記入していた。
  • 注文しにくい、変更しにくいという課題を解決するために、病院スタッフの昼食予約管理をシステム化したい。

成果

  • 注文システムを導入したことにより、今まで紙で管理していた予約数などがタブレット上で管理出来るようになった。
  • 注文者側も、時間や場所を選ばず自分のスマホから注文・変更が出来、いくつ注文しているかなどの予定も把握できるようになった。

管理画面

管理画面で当日、翌日の注文数がひと目でわかるようになった。

また、月末の請求業務も集計が楽になった。

 


スマホの注文画面

今までは紙に注文希望を記入しないといけなかったが、各自スマホから注文出来るようになった。

友だち追加