さくら、桜、SAKURA・・・!

さくら、桜、SAKURA・・・!

ということで、花見です・・・!
桜が大好きなAdelante、先週末は井原堤に行ってきました!

満開・・・!


対岸にも桜・・・!



よくテレビで見かける目黒川の桜や皇居外苑の桜、上野公園の桜も好きで見に行ったりしましたが、なんせ人が多くて・・・さくら眺めながらのんびりなんて歩けません。
というか、まっすぐ歩けません・・・。


一方こちら、こんなに素敵な桜のトンネルなのに、人がいなさ過ぎて若干怖さすら感じつつ・・・でも独り占めしちゃってる感じがして妙に得した気分でした、素敵!


キレイですね~・・・海外からの方も結構いらっしゃいました。


そしてもう一か所・・・どうしても見に行きたかった真庭の醍醐桜・・・!

今週末見に行こうかと思っていたんですが、想像以上に先週末暖かかったので、もう満開になっているとの情報が・・・

意を決して、仕事終わりに一時間半運転して見に行ってきました・・・!

桜を見て感動するという初めての体験でした。

「綺麗だな~」とか、「見れてよかった・・・!」という感想は常にあるんですが、なんかこう圧倒されて、しみじみ眺めてしまう感じでした。



ありきたりの言葉になってしまいますが、千年なんて想像もつかない長い時間をこの桜はここで生きてきたのかと考えると・・・自然とそうなりますかね。

本当に素敵でした。
ライトアップが終わる時間までず~っと周りをうろうろして、これでもかという位、楽しませてもらいました!

また、来年も素敵な桜を見に行きたいです。