写真を撮る!

写真を撮る!

仕事の中で一眼レフを使って写真を撮る事があります。


元々、写真は好きでよく撮る方だと思います。
景色だったり、人物だったり、いいなと思ったものは結構カメラに収めています。


昨日も月が綺麗でした*


ただ、あくまでもスマホレベルなのです・・・。


一眼レフを使うという初めての経験・・・!


フラッシュなどは自動でもちゃんと撮れるから自動でいいよと言われますが、現場によってはフラッシュがうまく設定出来なくて、思ったような写真が撮れなかったこともありまして・・・。


マニュアルでもうまく撮れるように、設定などを覚えられたらなと思っています。


ただ、片手間で色々出来るほど器用でもないので、やるならやるでちゃんと取り組みたいと思っています。


さぁ、いつになったら
「任せてください!どんな場面でもしっかり設定出来るようになりましたよ!」
と胸を張って言えるようになるか・・・乞うご期待です!