健康を考える

健康を考える

先日行ってまいりました、Webty入社以来初の健康診断へ・・・!

お客様の所へ伺いに行くなどして、外に出る機会は他のスタッフよりはあります。
でも、結局移動は車だし、事務所での仕事はひたすらデスクワーク。
そして、我が社には常にお菓子が常備されております!


これはもう意識的に普段から運動習慣を身に付ける以外、カロリー消費する場がありません!


で、案の定、ここ数年で一番ご立派な体重を記録!
しかも、今まではギリギリA判定をキープしていた血中の悪玉ちゃんの数値が速報でC判定!


普段から食事は色々意識しているので、他の数値はとっても優秀でした。



要は運動習慣です。えぇ、よ~くわかっています。


その昔はアスリートでした、そこそこの!  
(でも、やはり元々筋トレとか一切しない派)


最近は寝る前に若干の筋トレとストレッチしかしていなかった。  
(この位なら毎日続けられる)


これはちょっと意識改革して、有酸素運動も取り入れないといけないなと決意を固めつつあります!  
(まだ固まり切ってはいない)


それにしても、健康診断後のお食事がとても美味しかったです。驚きました。

そうそう、人生初のバリウム飲んで胃の造影検査。
あんな風に撮るんですね、アトラクション気分を味わいましたw


これから毎年健康チェックが出来ると思うと・・・あ、ありがたいです~!

来年は取り戻しますよ、オールA判定!