【XP.css】ブラウザで動くWindows XP!?!?!?

【XP.css】ブラウザで動くWindows XP!?!?!?

どうもこんにちは塚本です!
今日もまた、おもしろそうなライブラリを見つけたので紹介していきます。

XP.css

XP.cssはWindowsXPや98の見た目を再現するCSSライブラリです。
<button><input>にXP風なスタイルがあてられています(笑)

Usage

CDNから読み込んで使えます

Windows XPテーマ

<link rel="stylesheet" href="//unpkg.com/xp.css">

Windows 98テーマ

<link rel="stylesheet" href="//unpkg.com/xp.css@/dist/98.css">

懐かしのWindows XP

See the Pen
Windows XP in browser
by tsukamoto (@tsukamoto)
on CodePen.

さっそくCodePenでWindowsXPみたいなものをサクッと作ってみました
これは中々完成度がすごいライブラリですね〜

WindowsXPを使っていたときを思い出します…

調べてみると、Windows Vistaがリリースされたのが2006年だそうです。
僕はまだそのとき小学生だったのですが、Aeroがカッコいい!!と思って自宅のXPのテーマをAero風にしていたのを思い出しました。